DeadbyDaylight 追加DLC「Darkness Among Us」

 

 

 

 

こんにちは。カズです。

少々遅れましたが、やっと来ましたね、有料DLCDarkness Among Us

この記事は新キラーのみに焦点を当てて書いていきます。

 

新キラー REGION

今回の新キラーはTHE REGION(リージョンまたはレギオン、レジオン)

ナイフを持ったお面をつけた男のキラーですね。正直、ヴィジュアルだけでいったら一番かっこいいかも・・・

f:id:tamukazu1228:20181215174108p:plain

 

能力

f:id:tamukazu1228:20181215191256p:plain

愚連の狂奔(ぐれんのきょうほん)

※青はメリット赤字はデメリット

  ・効果発動中は走るスピードが劇的に上がる。

  ・パレットの乗り越えが可能になる。

  ・攻撃後の硬直時間がほぼなくなる。

  ・生存者の足跡が見えなくなる。

  ・能力発動中に攻撃した生存者を「深手」状態にする。

    ・深手のステータスを付与する。
    ・負傷状態になる。
    ・愚連の狂奔の能力ゲージが全回復する。
    ・心音範囲内にいる深手状態ではない生存者の居場所が分かる。
  ・能力発動中、深手状態の生存者を攻撃した場合
    ・生存者の深手の出血タイマーが減少する。
    ・キラーの能力ゲージがすべて消耗し、能力は終了する。
 

深手状態とは

 ・深手のステータスを付与された生存者はアイコンの下に出血ゲージが表示される。
 ・時間経過とともにゲージが減り、0になるとダウン状態になる。
 ・生存者は深手状態を自己治療できる。
 

固有パーク

 f:id:tamukazu1228:20181215191655p:plain

 不協和音

 2人以上の生存者が同時に修理している発電機のオーラが8・10・12秒間黄色くハイライトされる

 

f:id:tamukazu1228:20181215192722p:plain

 狂気の根性
生存者を運んでいる間、攻撃に失敗すると再攻撃待機時間が無くなる。
攻撃に成功すると運んでいる生存者のもがきゲージが2・3・4秒間停止する
 
 
 f:id:tamukazu1228:20181215192918p:plain
 アイアンメイデン
ロッカーを開ける速度が30・40・50%上昇する。
ロッカーから出た生存者は15秒間無防備状態となり、4秒間位置が表示される。
 
 
 

感想

 
ざっと能力の説明をしましたが、私も2日程度しかプレイできていないので能力の詳細は全て把握しきれていません。(笑)
使ってみた感想ですが、、、
 
はっきり言って弱いです(笑)個人的な意見ですが。。。
 
何より致命的なのが、通常時の足の遅さです。深手状態にした後にダウンまでもっていくのに時間がかかりすぎる。
おそらくこのキラーは同時に多数の生存者を深手負傷状態に持ち込み、発電機の遅延をかけて長期戦にもっていくタイプでしょう。ただ、いい感じに生存者が固まっていないて、同時に多数の生存者を深手負傷状態にしないと、遅延の恩恵を感じません。
立ち回りについては、まだまだ研究する必要があるようです。
 
 
 
 

おすすめパーク

不協和音(二人以上で修理している発電機が黄色くなる)
ずさんな肉屋(攻撃した生存者を重傷状態にし、出血量の増加と治療の遅延を付与)
死恐怖症(負傷状態の敵が多いほど、発電機の修理速度が遅くなる)
破滅(呪いのトーテムがある間、修理ペナルティが発生する。)
 あくまで個人的ですが、このようなパーク構成はどうでしょうか。
 
不協和音で複数の生存者を見つけ、複数人を深手+負傷にし、死恐怖症と肉屋で同時に修理と治療の遅延もかけていき長期戦に持ち込む。
 
 
 

さいごに 

私はまだこのキラーの良さがわかりません。おすすめのパーク構成や立ち回り方のアドバイスがあればぜひ教えてください。かっこいいので使いこなしたいのが本音です。